転職して2か月が経った

え?気付いたらそんなに経った?

まじか?

 

相変わらずです。

仕事を覚えつつ、少しずつ前進しています。

むしろ仲の良いいつものメンバーができてしまったおかげで、

仕事帰りのご飯とかが増えたこと増えたこと。(笑)

いいことなんでしょうけど、原稿の時間はあんまりとれないなあ。

 

お局、現る。

いや、ずっといましたけどね。

ちょっと相性が悪いみたいで、だいぶ嫌われたかな、なんて思ってました。

そう、結構過去形です。

仕事を覚えてやれるようになってきたあたりで盛り返して、今は割と普通です。

(とはいえ機嫌悪いと面倒なんですよね……)

どこも一緒か。仕方ないな。

 

だがしかし。

まずは確定事項。

別の営業所に異動が決定しました。来月から。

・定時は存在しない

・繁忙期は鬼のように忙しい(※これから閑散期に入ります)

・敷地が広い

・家から遠い(通勤が今の倍以上に……)

そんな感じの異動先。正直憂鬱です。

ただまあ、エリア内での異動なので致し方ないですね。

 

むしろエリア移動が発生=転勤フラグが立っていることのほうが恐ろしいです。

若いメンバーには恐らく声がかかるやつなんですが、

さすがに今は無理やな……と素直に思います……。

 

ひとまず新しい配属先でもなんとか確実にやれたらいいなあ、と。

今の配属店みたいな仲良しになれる人はいなさそうなんですけど

聞けば答えてくれる優しい方々ばかりなので、とりあえずやってみます。。。

 

なんか最近「同人卒業」(に近しい状況)もありえるなと思い始めた。

というか忙しいしで、なんだかんだペースが落ちてます。

でもそれも「仕方ないな」って思うようになってきてるし、

妙に諦めムードになっても平気になってきた。

もちろん、書けるだけ書きたいとは思ってるんですよ。

でも前ほどかじりついてでも!とはなってないです。

それよりも仕事でがんがんお金を稼いで、やりたいことをやっていけるんなら

それもまたいいのかも、と。

新しい車買いたいですし、彼女との同棲資金も貯めたいですし。

ていうか「お金になる残業」がほとんど経験ないんで、

残業代出るのすごいうれしい。

(ひどい台詞ですよねえ)

(前の会社はみなし残業代しか残業代出なかったんで…)

 

もし転勤になったら?

そこらへん、彼女についてきてほしいって言ったんですけど頷いてもらえませんでした。

なのでとりあえずいったん保留してる。

まあ、そこでついてきてもらえなくても、それはそれで仕方ないよね、とも思います。

だってお互いに仕事あるし、彼女の家の事情とかもあるしね。

でも本音としては早く同棲したい。

「家に帰る」ことを「楽しみ」にしたいのも本音。

というか本音としては転勤したくないです、あと数年は。

エリア内異動は全然まだ受け付けるんですけども…。

 

まあ、そんな感じで元気です。

やれること増えてきたし、もちろんまだまだやることはあるんですが

2か月はなんとか超えました。

次の目標は半年かなあ。

異動先でもなんとかやっていけますように。

(何度か手伝いに行っているところなのである程度はわかってる)

(通常業務としてはほとんど同じ)

 

は~~それにしても眠いわ。原稿進まんわぁ。